2015年1月23日金曜日

笑顔を運ぶ土?!

只今ファクトリーギアBSBにあるビーチハウスをリフォーム中です。

2階建てのビーチハウスの壁を塗り壁にします。

一階部分は
業者さんに依頼>その技を盗んで>2階部分はDIYで行う魂胆です(笑)!

さらに工務店さんにお願いして、そんなFGスタッフ向けにワークショップを開催しました。
もちろん全員初めての経験でしたが、これが予想以上にたのしい!
そして、
ついつい夢中になります-->無口になります。-->
そして、そして!・・・

笑顔になります♪
---------------------------------------------------------------------------------------------------
  先日年配の職人さんが言ってました。
「あと何年壁ぬりゃぁいいんだろうなっ!」・・・
どの業界も同じようですが職人と呼ばれるプロになる人が減っています。
ガレージハウス建築中にも、後継者がなく「オレの代で終わりだから・・」なんて話もたくさん聞きました。
でもコレ、実際に目の当りにしたらその技をもっと知りたくなると思うのです。
実際にやってみたら絶対面白いはず!
・・・
なのです!!

<BSB Information!>

実は今回工事を依頼した業者さんを通じて知り合った工務店さんでは、多くの人が知らない
素晴らしい知恵や技術の詰まった職人の世界をもっとたくさんの人たちに知ってもらうため
の様々な活動をしています。ワークショップ開催もその一つなのです。
そこから何が変わるのか?何か変えられるのか?わからないけれど
何もしなければ何も変わらない!」そんな熱い思いと職人さんを
ファクトリーギアも道具、そしてこの場所を通じてサポートさせていただきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿